よくある質問


Q.予約方法は?
A.まずは【お問い合わせ】よりご連絡ください。お打ち合わせをさせていただき、仕様やお見積もりの内容に納得いただけましたら、ご予約は完了となります。お見積もり段階でのキャンセル料等はいただきません。


Q.予約の際はどんなことを伝えればよろしいでしょうか?
A.大まかなイベントの内容、ご予算などイメージをお聞きします。細かい部分は、順にお聞きしますのでまずはお気軽にお問い合わせください。


Q.発注のタイミングはいつ頃がよろしいですか?
A.遅くとも本番1ヶ月前にはご連絡いただければと思います。特に夏から秋にかけては現場も混み合いますので余裕をもってご連絡いただけると助かります。


Q.イベントを考えている会場が関西ではありません。どの辺りまで出張はお願いできますか?
A.日本全国・海外、どこへでもお伺いできます。ただし移動経費、日帰り出来ない分の宿泊費などの旅費が別途必要となります。


Q.搬入~セッティング完了までの時間はどのくらいかかりますか?
A.規模や内容により大きく異なります。お打ち合わせにてご相談させていただきます。


Q.野外での使用は可能ですか?
A.野外での使用に耐えうる機材をご準備いたします。あいにく荒天となった場合の運営方法についてもご提案させていただきます。


Q.会場に家庭用コンセント程度の電源しかありません。イベントはできますか?
A.規模・内容によりますが、電源容量が不足するようであれば発電機などの手配も可能です。


Q.料金はどのようになりますか?
A.機材レンタル費、設営・運営・撤去などの人件費(オペレータ料金)と機材運搬費が必要です。さらに本番・設営やリハーサルなどにかかる日数によって算出いたします。


Q.音楽の編集だけをお願いできますか?
A.もちろん可能です。まずはご相談ください。


Q.イベント会場にある機材を使って、オペレートだけお願いすることはできますか?また、不足のものだけを借りることは可能ですか?
A.ご対応可能ですので事前に打ち合わせをお願いします。ご予算のこともあると思います。まずは遠慮なくご相談ください。


Q.コンサート用の楽器類も一緒に持ってきてもらえますか?
A.ご用意可能です。


Q.キャンセル料はかかりますか?
A.屋外でのイベントなどでしたら、特に天候の判断など迷われますよね。都度ご相談させてください。


Q.新規採用はありますか?アルバイトは募集しておられませんか?
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。